不動産担保ローンで一桁金利での融資に成功

クレジットカードのリボ払いを終えるため不動産担保ローンで一括支払い

低金利で借りられる不動産担保ローンを申し込む / クレジットカードのリボ払いを終えるため不動産担保ローンで一括支払い / 利息が減った分生活が楽になった / 不動産担保ローンを上手く活用できたと思います

希望額は170万円であり、これはクレジットカードのリボ払いを終えるために必要な金額です。
買い物はすべてクレジットカードで購入しており、支払いは毎月最低額に抑えていました。
そのため利息の支払い分が大きくなってしまい、毎月支払いをしても元金が数百円しか減っていませんでした。
このままでは利息貧乏になると思ったので、不動産担保ローンで一括支払いをしようと思ったのです。
クレジットカードの金利は思いのほか高くて、14%台の支払いになっていました。
6.5%のローンで一括支払いをすれば実質的に金利が半分以下になるわけです。
希望額は170万円とそれほど多くないこともあり、審査は問題なく通過しましたね。
そして長年使用していたキャッシングのリボ払いをすべて支払い、クレジットカードから現金派に変えたのです。
すると毎月の利息が発生しないので、確実に収支のバランスが健全化しましたね。
今までいかに利息をムダに支払っていたのか実感できました。
利息が減った分だけ家計に余裕が生まれるので、確実に生活は楽になりました。
安定的に貯金ができるようになって、少しずつ貯金が増えていったのです。
ローンの支払いで一番厳しいのは手数料である利息でしょう。
利息が減るだけで生活は楽になるので、不動産担保ローンで乗り換えしてよかったですね。